交通広告とは
公共交通機関(電車・地下鉄・バス・新幹線・モノレール・空港・タクシー等)において、
乗り物や駅構内に掲出可能な広告等の総称のことです。
3つのメリット
- 車内や構内といった限られた空間の中に広告があるため、広告効果が高い。
- 通勤や通学での利用者の生活環境に取り込まれる為、反復訴求効果がある。
- ターゲットが多くいる特定のエリアに対してのみ、効率良く広告の掲載ができる。
広告の種類
車内広告
公共交通機関の車両に掲載する広告
- 中吊りポスター
- 窓、ドア付近ポスター、ステッカー
- つり革広告
- デジタルサイネージ広告
- 車内放送
駅構内広告
駅のホームやコンコースに設置されている看板や
ポスター広告等のことを言います。
ポスター広告等のことを言います。
- 駅看板(電照広告・パネル広告・
建植看板) - デジタルサイネージ
- 駅ポスター
- 壁面シート
- ステップ広告
- フロア広告等
その他広告
- 車体広告(ラッピング)
- ロードサイン
- 車内放送
- イベント
- 懸垂幕